すがねこブログ

もうすぐ3ヶ月の娘と妻と3人暮らし。男性の家事・育児・育休の意識を変えたい!

すがねこがTwitterをがんばるワケ~夢までの軌跡~


スポンサードリンク

f:id:suga-nekoneko:20191231233040p:image

はじめまして、すがねこです!

ここではぼくの簡単な自己紹介と、なぜTwitterを頑張っているのかについてお話していきます。

1分で読み終わる内容なのでザザッと読んでみてください!

 1.すがねこってこんな人

・性格は「優しい」「思い立ったらすぐ行動」「ノリがいい」←妻の印象です

 

・人当たりはよく、第一印象がいいらしい。

 

・童顔ゆえ、27歳になっても高校生に見られることがあるのが悩み。

 

・一部上場企業に新卒で入社。見事なまでの社畜である。

 

・昇進のためにバリバリ働いていたが、現在の働き方に疑問を感じ副業を始める。

 

・2017年に妻と結婚。一生ラブラブが信条。

 

・2019年9月に第一子となる娘が誕生し溺愛中。

 

・1ヵ月の育休を取得した経験あり。男性の育休取得を推進していきたいと強く願っている。

 

・育児は「夫婦でするもの」と思っている。

 

・育児に後ろ向きな男性が苦手。

 

2.Twitterをがんばるワケ

・「24時間家族と一緒に過ごす」という夢のために副業としてマネタイズを目指している。

 

・今後はnoteやYouTubeなどでの活動を予定。

 

Twitterで出会えたたくさんの方々との繋がりを大切にしたい。

 

・育児、仕事に全力なパパでも副業で稼げることを示していきたい。

 

・男性の家事・育児・育休に対する意識を変えたい。

3.すがねこのツイート

【すがねこのモットー】

今までも、これからも変わらないぼくの想いです!

 【お金が無くても幸せ?】

 【子育ては本当にお金がかかる】

子どものためにも稼がなければ、、、!!

 【イクメンという言葉】

育児する女性は「イクママ」と言わないのに、なんとも不思議な文化ですよね。

 

 

~To Be Continued~